結婚式には手作りの招待状を送ろう|醸し出る心意気

みんなに喜んでもらう

式場

行き来しやすいところを

千葉で結婚式場を選ぶというのであれば、いろんなサービスをしているところも良いのですが、それらに加えて移動しやすいというのも見逃してはいけないポイントです。新郎新婦はもちろんなのですが、招待客のみなさんにとっても交通に便利な千葉の結婚式場を探しておきたいものです。例えば、千葉にある駅の目の前というのであれば、ヒールを履いた女性や、足の悪いお年寄り、小さなお子さんなどにとってもありがたいです。ただ、そんなに都合の良い千葉の結婚式場が見あたらないのであれば、会場からバスや車を出してもらえるのか聞いてみたり、あらかじめタクシーチケットを手配しておき、希望者に配っておくなどといった配慮をしておけば良いでしょう。

会場内にもこだわりを

立地も大切ですが、結婚式場内にも目を向けておことをおすすめします。建物の上の階で結婚式を行うというのであれば、エレベーターは必須ですが、招待客が見逃してしまわないように、招待状に案内図を書いておくととても親切です。また、車椅子に乗っている方がいるのであれば、スロープがあれば言うことなしですし、そうでない場合は結婚式場のスタッフさんにお願いして、移動が簡単になるように力を貸してもらえるようにしておきたいものです。それ以外にも、式が始まるまでに多少の待ち時間があるのは仕方がないことなので、その間に退屈しないようにテレビを設置していたり、ちょっとしたアミューズメントスペースがあれば良く、少なくとも椅子は人数分用意しておくと良いです。