結婚式には手作りの招待状を送ろう|醸し出る心意気

みんなが笑顔になります

新郎新婦イラスト

結婚式に呼ばれるとたまに目にするのが、似顔絵のウェルカムボードが披露宴会場の入り口に飾ってある光景です。またそれが新郎新婦それぞれの特徴を見事にとらえていて、たくさんのゲストの興味を引いています。こういう似顔絵は絵の上手な知り合いに頼むこともありますが、それを職業として描いているプロの方もいらっしゃいます。やはり頼むとしたら専門の方にお願いした方が完成度の高い仕上がりになりますが、どうやって依頼すればいいのか悩みます。近年では描いてもらいたい写真を送れば、簡単にインターネットで依頼することが可能です。手軽にできて好みの絵柄が選べるので、これからも結婚式で似顔絵のウェルカムボードが飾られる機会が増えることになります。

結婚式を挙げる二人の似顔絵が飾ってあるだけで、みんなが見に来て笑顔になるという素敵な効果をもたらしますが、それはなぜなのでしょう。それは文字とは違って絵なので、子供から大人まですぐ理解ができるという点です。ぱっと見て幸せそうな新郎新婦の似顔絵が目に入ってきたら誰もが微笑ましく感じて、自分もハッピーな気持ちになります。また芸術的観点から見ても、もしそれがプロの描いた似顔絵でしたら当然似ていますし、感動を呼ぶことになります。さらにその後の披露宴で知らない人と隣同士になっても、共通の話題として会話の糸口が掴めますし盛り上がる要素としても申し分ありません。このようなことから披露宴入り口に飾る似顔絵のウェルカムボードは、結婚式を挙げるカップルにとても需要があるのです。