住んでみたらわかる!タワーマンションの魅力

住んでみたらわかる!タワーマンションの魅力

マンション

マンションに住むメリット

景観のよさもそうですが、タワーマンションの場合建て物が高いため虫が部屋に入ってくることはほぼありません。多くの人が悩まされるゴキブリも姿を見せないでしょう。大阪や東京を一望できるタワーマンションに住めば、ステータスにもなりますね。

マンション

気になる設備について

最近の新築マンションにはキッズルームやAVルームが備え付けられています。まるでホテルのロビーみたいな感じでしょう。より豪華さを出すために噴水や滝を設置したり、ジムや温泉施設が完備されたりしているタワーマンションもあります。部屋だけでなく、マンション全体が高級志向といえるでしょう。

マンション

賃貸で安く住める

タワーマンションじゃなくても、立地のいい場所にある賃貸マンションも室内がとてもきれいで、満足いく生活ができます。家賃も一番安くて6万円ほどなので、学生の方もマンションデビューができるでしょう。

ココだけには要注意!物件探しの注意点

防音をチェックする

賃貸マンションやタワーマンションへ住む場合にチェックしたいのが防音です。やや強めに壁をドンドンして音を調べると、防音対策がなされているか確認できます。

ゴミ収集場所の確認

マンション周辺にゴミが散乱している、ゴミが回収されていない場合は管理が行き届いていない証拠なのでNGです。また、隣人の玄関前がゴミだらけの場合も、すぐに契約をせず様子をみましょう。

周辺環境をみる

賃貸マンションの場合、ファミリーで住んでいることもあるため、昼間や夕方にかけて子供たちの遊ぶ声が聞こえるでしょう。また、近くに公園がある場合は、たまり場になることもあるため話し声に悩まされる可能性もあります。

広告募集中